又逢いに行くローカル飯 遠回りして生きる

小さな村好きの困ったじいさん勝手な食い散らかし

一食病みつき風土記 「群馬009 太鼓亭 ・ かき揚げ付き坦々うどん」

一食病みつき風土記 「群馬009 太鼓亭 ・ かき揚げ付き坦々うどん」

20220318 富岡市 太鼓亭 かき揚げ付き坦々うどん

f:id:cherypony8822:20220323084056j:plain

f:id:cherypony8822:20220323084109j:plain

 

街から大分外れて営業中。

畑ばかりの一角。

ご夫婦二人でにぎやかに営む。

女将さん群馬のかーちゃん、あけっぴらで気分ご機嫌。

 

うどんが主のそばも織りなす食堂。

セット色々とご準備お得さ惜しまず。

 

クリーミーなスープの担々麺風うどん。

サイドメニューのはずのかき揚げ、かき揚げサイズでかい。

かなりの大食漢にも良いスケール感。

 

具、もやし・ニラ・挽肉。

汁、かけつゆたっぷりのベース、和風蕎麦の味わい強い。

出しが強く感じる旨いやつ。

うどん、いい感じにもちもち、和らげで腰がちゃんと感じる。

伸び伸びとしたしなやかさのコシ、

きめ細かな肉質感ある弾力は歯切れがいい。

うどん粉の風味も濃厚、うまいうどん。

かき揚げサクサクの仕上がり。

腹が大分膨れている状態で食い漁るも、

揚げたてのかき揚げは軽い仕上げで苦になく食い干す。

玉ねぎの甘い旨味が充満したかき揚げ家庭的でいい。

 

 

元気な群馬のかーちゃんと元気授けるうどん。

 

購入先 富岡市 太鼓亭    群馬県富岡市田篠326-7   

価格  かき揚げ付き坦々うどん  880円

f:id:cherypony8822:20220323084138j:plain

f:id:cherypony8822:20220323084151j:plain

f:id:cherypony8822:20220323084205j:plain