又逢いに行くローカル飯 遠回りして生きる

小さな村好きの困ったじいさん勝手な食い散らかし

荒川沖 ラーメン おすすめ 一食病みつき風土記 「茨城014 きらく・つけめんキムチ」。

荒川沖 ラーメン おすすめ 一食病みつき風土記 「茨城014 きらく・つけめんキムチ」。

20220707 きらく つけめんキムチ

 

郊外の町中華屋さん。

通りからは入り込んだ位置にお店はありわかりづらい。

住宅街中に紛れて営まれている。

そこは食べ歩く爺さんの、荒川沖 ラーメン おすすめ。

 

メニューは町中華メニューが

質量品質バージョンアップ版で御取り揃え。

お店の方はかなり手練れなベテラン揃い。

やって来る紳士淑女手玉にとって遊ばれる。おかし。

 

チョッと聞いてなかったですよ、チョー旨ドーンなつけめんキムチ。

 

汁、モーっ一発良いパンチもらった。

旨さぎゅっぎゅっとつまった汁。

これだけで既にヤられたとよ。

キムチ鍋ドロドロな感じ。

具、たっぷりなナルムかと思われるモヤシワカメきゅうりトマト、

そこにかなりの充実サイズのカラアゲ3個

乱暴な取り合わせで積み上がり入っている。

から揚げだけでもしっかり旨く破壊力満点。

そのから揚げどんぶり程の器に入った汁に

ドブンとどぶ透けして食うと又サラにうまい。最高。

麺は中麺のよじれたタイプ、

もちもちした食感優しく腹に収まり、

年寄りでなんでも胸がつっかえる私にも優しく

大盛り食べきったと思えぬほどの

麺は気持ちいいほど平らげるに楽チンだった。

 

なんだか景色変わった気にさせる殻突き破ったつけめん。

 

食べ歩く爺さんの、荒川沖 ラーメン おすすめ。

 

 

 

場所 きらく       土浦市荒川沖西1丁目16-16

価格 つけめんキムチ   ¥880