又逢いに行くローカル飯 遠回りして生きる

小さな村好きの困ったじいさん勝手な食い散らかし

一食病みつき風土記 「茨城009 ひたちなか市  きっちゃん・きっちゃんラーメン」

20220125   茨城地域食    きっちゃん・きっちゃんラーメン

f:id:cherypony8822:20220131080235j:plain

 

大きな通りの交差点角、入りにくいのに地道にめし処。

見た目は喫茶店、カラオケルームもござれ。

趣味のミニチュア作品があちこち絡みつてくるように展示。

昔ながらの店主さんの色があるタイプの喫茶店風。

ご家族二人で切り盛り。

隣の店舗とならんだ建物で仲良く営む。

メニュー定食系で充実。

サービスにアイスコーヒー付です。

 

見た目はメニューの中に説明で書いてある様にちゃんぽん、でも中身が違う。

卵がゆのようなクリーミー料理。

 

味の追加に辛みそダレがタップリ添えれる様に容器にどっしり入っている。

その味わいや濃厚な風味の辛みダレ。腹が温まる汗吹き出す。

 

スープ、卵スープがごときアン投入の白いスープ。。

しつこくなく濃厚。

麵、中太。適当なコシがある。

具、玉ねぎ・青葉・ニラ・キャベツ・赤ピーマン・ニンジン・シナチク

しめじ・キクラゲ・コーン・豚肉・チャーシュー、トッピングにネギ。

チャーシューあっさりタイプ。

野菜とトロリとしたスープが混ざり合い絡まり合い混在しまくる旨さのを出す。

ラーメンにして煮凝りの味わい深さにちかい重量感ある旨味料理。

 

 

スープというよりペースト状のうま煮に似るスープのラーメン。

 

購入先 きっちゃん     ひたちなか市部田野3225-2 

価格  きっちゃんラーメン 780円

 

f:id:cherypony8822:20220131082038j:plain

f:id:cherypony8822:20220131082058j:plain

f:id:cherypony8822:20220131082121j:plain

f:id:cherypony8822:20220131082134j:plain