又逢いに行くローカル飯 遠回りして生きる

小さな村好きの困ったじいさん勝手な食い散らかし

一食病みつき風土記 「群馬008 蕎麦うどん処やまぐち ・ 肉汁つけソバ」

一食病みつき風土記 「群馬008 蕎麦うどん処やまぐち ・ 肉汁つけソバ」

20220315 安中市 蕎麦うどん処やまぐち 肉汁つけソバ(蕎麦 黒)

f:id:cherypony8822:20220320113549j:plain

 

通りから入り組んだ道を入っていき辿り着くお店。

住宅街の一角。

ご夫婦二人でやりくり。

 

そば、白と黒とで選べるシステムらしい。

お店の雰囲気はコジンマリ民家スタイル。

 

温か汁が豚の油浮き浮き、濃厚つけ汁。

キレイナそば。ソバ打ち技術高い系。

 

蕎麦、中麺そろった仕上がり、一本一本なかなかの長さで持ち上げて、

尺があるので持ち上がぎれない。

汁の具、豚とネギ。汁の上は豚油がギトギト浮く。

薬味たっぷりと葱とワサビ。うま味のあるわさびたっぷり入れてもきつさはない。

小皿に切り干し大根煮物。あとにデザートでそばもちだったがついて充実してる。

ソバがいいコシでいい香り。本格ソバを気軽に堪能した気分。

 

 

上品に手軽のつけ汁そば。

 

購入先 安中市 蕎麦うどん処やまぐち    安中市安中3895-4   

価格  肉汁つけソバ(蕎麦 黒)  700円

f:id:cherypony8822:20220320115259j:plain

f:id:cherypony8822:20220320115315j:plain